

we are ?-その2-

1997年9月22日

そこからきっとXファンとしての俺の魂はストップしているのだと思います。
その後のTHE LAST LIVEや紅白。

そして、HIDEさんの事。。。
俺らを寂しがらせないように、そしておそらくHIDEさんご自身も解散という現実を受け止め、
前に進んでいたのに。。。

時間だけが過ぎて行って、置いてけぼりにされている、というより自力で前に進めない
自分が居たんだと思います。

2007年の再結成

そりゃあ、とてつもなく心は揺さぶられました。
でも、求める物はあの続きばかり。。。

どんなに求めても、そんなのもう無理なんです。
起こった事はちゃんと向き合い、受け止め、前に進まないといけない。

このブログを見返すと恥ずかしくもなります。
誰に向けてるのかわからん怒りや、時折自分を納得させる為の
小さい嘘をついていたり。。。

ある部分だけ1996年、18歳で止まったままの自分がそこら中に居て
邪魔臭くもあり、愛おしくもあり。。。

38歳になった自分が、いつの日か発表されるであろうX JAPANのアルバムを
どう感じるか。そこがカギなんだと思います。

ある意味、当時の自分と語り合う良い機会になるんじゃないかと思います。

Xファンとして前に進みたい!!!

本当はX JAPANのアルバムが出る時に書けば良いような文章ですがw

何か最近、そう思えたので。。。

we are ?

久しぶりすぎてログインが出来ない出来ないwww

お久しぶりです。

と言っても更新しなさすぎてもう誰もここ見てないだろうけど。。。

最近の俺のXとの関わり方と言えば正直WOWOWを見るくらいで
ごくごく遠巻きに見守るようなかんじですが。

すっかりフルライブを演らなくなり、象徴?アイコン?のような存在になったXさんですね。
それぞれ体調を崩されたりして、致し方ない部分がありますわな。

創作意欲の枯渇もあるのかな?

これはねぇ、仕方ないのかもね。俺の好きな他のベテランミュージシャンも軒並みそうだもん。
アルバム制作が2年に1枚から3年、5年とどんどんペースダウンしたり、ライブを演っても
「名盤○○○○完全再現ライブ」で当座をしのいだり。。。

俺の友人で40歳前後でまだミュージシャン続けてる奴もまぁ曲が書けない書けないwww
特に詞が書けないっていう人多いね。

まぁYOSHIKIさんに関してはそこは当てはまらない、か?

でも。。。やっぱり。。。

新曲が。。。ここ(X魂)に。。。来ない!!!

あぁ、またこの感じかぁ、って思っちゃう。

これははっきり言って俺の問題ですね。俺が求めている物と現実とのギャップです。
X JAPANの楽曲が悪いわけでは決してない。。。と思う。

ほんの少しとは言えあの頃を知っている者としては「DAHLIA」の続きを求めてしまう。
俺の中の「X頭(えっくすあたま)」が1996年で止まっているんだと思う。

「DAHLIA」がやっと発売されて、既発のシングルが多かったけど、前作より洗練されたメロディ。
生みの苦しみ、海外進出が思うように行かない事なんかで深みを増した詩。
メタルからオルタナティブへ移行する過渡期ならではの、これから凄い事が起こりそうな予感が
満ち溢れていたように思えました。

ドーム2DAYSだけとは言えツアーファイナルが行われ、YOSHIKIさんが復活して、TOSHIさんは
喜びの涙を流している!と勝手に思い込んでいました。

なんにもわかっちゃいませんでした。

翌年2月のTOSHIさんの「蒼い宇宙の旅人」ツアーファイナルで感じたある種の「違和感」もどこかで
見て見ぬふりをしていたのでしょう。

そして1997年9月22日。。。

X JAPAN THE LAST LIVE 完全版&DAHLIA TOUR FINAL

やっと、やっとっすね~
って発売が決まった時に限ってお金が無ひ...

DAHLIA TOUR FINALは12/30・31と2日ともじゃないのが
ちょっと残念。

テーマ : X JAPAN
ジャンル : 音楽

TAIJIさん

こんな事ってあるかね

何かもう しんどいわ

TAIJIさん
あんたは本当にカッコ良かった
絵に書いたようなロッカーでした

あんたが大好きだから言うけど
正直 カッコ悪いと思った

でも それでも あんたが大好きだよ

嫌な時代だよね

美徳も何もありゃしない

この世の中は TAIJIさんが生きるには
あまりにクソみたいだったのかもね

まだ全然言葉がまとまらない

このクソみたいな死にかけたブログに再び向かうのが
こんな話題だなんて

しんどいね

ニュースの報道なんて一切見ない

どこの局見たってあんたはそこに居ないもん

ホント クソみたい

TAIJIさん 大好きだよ

テーマ : X JAPAN
ジャンル : 音楽

逆襲か何かっすか?

ったく。。。

せっかくの「いいGIG夢気分」によくも水差してくれたなおい。

「脱退」だと?

言い方気ぃつけろよこらぁ!

HIDEちゃんは永久不変のXのメンバーなんだよ!

HIDEちゃん、どんな方法でも良いから出てきて訳わかんねぇ奴らに
言ってやってくれよ。。。

盲目?キモい?何とでもおっしゃって下さい。

何の圧力か知らねぇけど
確かに両日ともにHIDEちゃんの映像は最小限に留まってた。

でも、それでも、Xのメンバーのパフォーマンスが何より物語ってたよ。

頼むからさぁ。。。ホント。。。お願いします。

いい加減Xに群がるのやめて下さい。

テーマ : X JAPAN
ジャンル : 音楽

フリーエリア
プロフィール

まんたろうさん

Author:まんたろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ディスコグラフィー代わり
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
