

JADE スタジオ版

↓X JAPAN new song "Jade" FILM GIG ~鈴鹿の夜~
http://www.youtube.com/watch?v=QpHT560M4VI

やっとJADEのスタジオ版を聴けたのは嬉しい限りだけど…

率直なところ、ライブ版の方が良いかも(苦笑)

何より唄に「生っぽさ」が感じられない。
2コーラス目のサビ前のシャウトは
「無敵な夜」の時が最高でした。
あそこを聴いただけで泣く自信あるもん(笑)

あとハモリがうるさい。
もうちょい主旋律が前に出てる方が好きだなぁ。

まぁX JAPANのスタジオ版に「生っぽさ」を
求めてはいけないのかも知れないけれども。

あ、これはあくまでX JAPANになってからの話ね。
X時代はまだ生っぽさがあったと思う。
どっちが良い悪いぢゃなくて好みの問題だとは思うけど。

なにぶんDAHLIAですらスタジオ版より94年「青い夜」の
初御披露目のやつが好きなタイプの人間なもんで(苦笑)
ご了承あそばせ。

演奏は…そりゃあライブ版より良いに決まってるわな(笑)

ただ、ギターソロは無いのですかね??
杉さんの「ギュイ~ン」は??

まぁこれが完成版とは限らないしね。

何はともあれ早くリリースしてくれ~!
配信も良いけど俺は「XのCD」が早く買いたいのです。


テーマ : X JAPAN
ジャンル : 音楽

フリーエリア
プロフィール

まんたろうさん

Author:まんたろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ディスコグラフィー代わり
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
